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愛車のサウンド CB750K1 HM300 (角300) [バイク]

お仕事休憩中ー[るんるん]

愛車CB750K1のサウンドです。
(アメリカから輸入神奈川の商社様で撮影)



輸入直後も比較的綺麗な状態でしたが、少しだけ自分で手を入れました。
(動画は輸入直後で現在は以下を施しています)

 *マフラー4本脱着、薬剤を使用し焼け落とし。(希少な角HM300です)
 *タンク内錆取り、コーティング(ワコーズ製)
 *やや色褪せと凹みが有り、タンク板金塗装(ラインも塗装)及び両サイドカバー塗装
 *アクセル2本、クラッチ、スピードケーブル交換
 *ミラー左右交換
 *ボルト、ビス類ステンレスに交換(使用部品の70%ぐらい?)
 *キャブレターOH(久しぶりのキャブOHに5時間も掛かったー)
 *キャブ同調(ほとんど音だけ聞いての勘です^^; ) でも絶好調!!←昔だと中畑監督?
 *点火コイル、ダイナ製に交換・ポイント、点火プラグ交換・点火時期調整 
 *ヘッドライト交換(シールドビームで暗く、マルチリフレクターヘッドライト に交換
 *オイルにじみの為、ミッションカバー、クラッチカバーパッキン交換
 *ファイナルドリブンシャフトオイルシール交換(打ち込み失敗して2回交換)
 *名古屋の文化?K0,K1用闇矢屋オリジナルキャリアバーロング(名古屋のCB専門有名店)取付
 *スピード、タコメーターメッキカバー取付
 *昔の族車っぽいアサヒ風防取付
 *MRS製K0タイプアンコ抜シートに交換
 *エンジンオイル・エレメント純正品に交換及び添加剤注入
 *ブレーキマスターOH、キャリパートキコ2、ピストンステンレスに交換・ブレーキパイプ交換・パット交換
 *手の届く範囲バフ掛け
 *塗装部ガラスコーティング
 *輸入新規用諸元表、埼玉ホンダ工場より入手
 フロントフォークOHとステムベアリング打ち換えしたほうが良いんだけど時間が無いし、、

新規3年車検を取得するのに3ヶ月掛かりました。
名古屋の陸事は細かく審査書類を3回も受け取らずーー 新規輸入車は田舎の陸事で登録がよいよ(>_<)
苦労して昨年の4月やっとツーリングに行けるようになりましたー

前回書いたように名古屋にはCBの特別な文化があります。2チャンネルなどではコケおろされてますねw
学生の頃、フロントが上げられなければチームに入れん事も、、
またこの地区はヘルメットは半キャップタイプのポリスタイプでないといけませんσ(^_^;)アセアセ...

ようつべで ”CB750 フロント” ”CB750 ウィリー”

で検索すると名古屋のお馬鹿さんがいっぱいです。(お馬鹿ばかりではないですが)
ちなみにClearも高校時代はガンガン上げてましたー^^; (40年前ですー)
今はしません、、死にたくありませんから、、
名古屋(愛知、東海)は有名CBショップが今もたくさんあります、今でも生きてるCBが一番多い地域では
ないでしょうか!?でも庶民ではなかなか買えない金額ですー

Clearは2ヶ月毎日嫁さんに拝み倒し昨年購入できた次第ですw

愛車 [バイク]

私の愛車ですー

43年前のアメリカより逆車です。
昨年撮影したもので現在はシートをK0仕様のアンコ抜きタイプに変更し、昔の族車っぽい
風防を付けてます。暖かくなりましたらオヤジツーリングの模様や愛車のマフラー音など
載せますね。

名古屋にはCBの独特な文化が有りますが、私の愛車はノーマルに近い状態です。
(名古屋のCB=白いタンクに色分けしたラインがチームを誇示する)

’71年 CB750Four K1 角HM300マフラー キャンディレッド
画像をクリックすると大きな画像が見れますー

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